ロードバランサのメンテナンス作業実施のお知らせ

お客様各位

2022年2月18日

イッツ・コミュニケーションズ株式会社
ITサポートセンター

拝啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、iTSCOM for Businessのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この度安定したサービスの提供を目的として弊社機器のメンテナンス作業を実施することとなりましたので、下記の通りご案内申し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、 何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。敬具

作業日程
2022年3月1日(火) 1時00分 ~ 6時00分(24時間表記)
作業内容
ロードバランサのメンテナンス作業
対象サービス
for businessサービス全般
-ハウジングサービス(※1)
-ホスティングサービス(※2)
-フレッツ対応接続サービス(※3)
-DNS運用サービス(※4)
お客様への影響
(1)作業時間内に瞬断~数分程度の通信品質低下、または通信断が数回発生いたします。

(※1)ラック内のお客様機器には影響ありませんが、弊社キャッシュDNSサーバをご利用の場合は、
名前解決に遅延が発生致します。


(※2) メールサービスにおいて、サービス断の間は、弊社メールサーバでのメール受付ができず、
送信元へエラーメッセージが配送される可能性がございます。


(※3)認証サーバへの疎通が取れない時間があるため、作業時間内に新規接続をされる場合、
認証が通らない状況が発生する可能性がございます。
接続エラーとなった場合は時間をおいて再接続をお試しいただけますようお願いいたします。
既に接続済みの通信に影響はございません。


(※4)先日ご案内した、新キャッシュDNSへの移行が完了していないお客様のみ影響がございます。



(2)作業時間内は各種管理画面の操作が行えません。
- Mail Manager
- Web Manager
- RADIUS Manager
- phpMyAdmin